第59回 真の成功とは

 

 本日は「真の成功」について考えてみたいと思います。

 人は思ったことが現実になれば「自分は願ったことが叶う」と自信がつきます。その自信が次のチャレンジや行動につながります。それと真の成功とは「小さな成功を積み重ねること」です。成功を重ねていくと、あなたの脳は「やればできる」と思うようになり、楽しくなってきます。   

 でも、自信がない人やうまくいかない人ほど「叶わない夢や目標」を立てます。はるか遠くに目標があったら、辛いことも多くなるし、楽しくなくなってしまいますよね。だから、やってもできなくて余計に落ち込んで、あきらめてしまうのです。

 夢や目標を叶えるためのコツは「夢は小さく、努力は大きく」です。

 大きな夢を叶えるためには、まずそれにつながる小さな夢を持つのです。そして、その小さな夢を叶えるために「それだけのためにそこまでやるか!?」というくらいめちゃめちゃ努力をするのです。そうすればその夢は叶います。そうしたら次の夢、次の夢と、同じように続けていくのです。そうすると、自然と大きな夢に向かって前進するのです。

 どうですか?簡単でしょ?