2022年度 在塾生の保護者様の声

<中学2年生の保護者様>

理解できるまで学ぶ環境が出来て、娘も楽しく通塾しております。

 1,2年生の夏期講習を受講し、2年生の9月に入塾しました。リベロの夏期講習を受講し、娘自身が入塾したいと、とても意欲的でした。

 入塾前は、定期テスト勉強を何をどこまで勉強したらいいのか分からず、漠然とした不安がありました。また苦手な数学では、分からない所を分かるまで聞く、教えてもらえる環境が十分ではありませんでした。

 リベロに通い始めてからは、理解できるまで学ぶ環境が出来て、娘も楽しく通塾しております。少しずつ成績も上がり、本人のやる気もとても感じています。これも、熱心にご指導して下さる先生方のおかげだと思っています。

 今度は受験生!!!親がサポート出来る事は少ないと思いますが、志望校合格に向けてサポート出来ることは頑張りますので、親子共々よろしくお願いいたします。

 

 

<中学2年生の保護者様>

塾で課題を出してもらえたり、補習へのお声かけをしてもらえるので、とてもありがたく思っています。

 中1の冬に入塾するまでは、自宅では誘惑に負けてしまい、なかなか勉強時間を確保できず、集中力に欠けることが多く、そんな姿を見る度に注意する毎日で、親としてもどう声をかけてよいのか悩む毎日でした。

 塾に行くことで、一定時間は勉強時間をつくりことができているように思います。また、学校の先生に比べ質問しやすいようです。

 自主的に動くことが苦手なため、塾で課題を出してもらえたり、理解度が悪いと思ったときに補習へのお声かけをしてもらえるので、とてもありがたく思っています。

 

 

<中学2年生の保護者様>

娘は質問しやすい雰囲気だと言っていますし、周りの子が頑張っている姿が刺激になっているようです。

 冬期講習から通い始め3ヶ月経ちました。個別指導から変えたので、質問できるか?周りの子についていけるか?等の不安はありましたが、娘は、質問しやすい雰囲気だと言っていますし、周りの子が頑張っている姿が刺激になっているようです。テスト前に目標を書くことも本人のモチベーションにつながっているようです。

 学校の課題と塾の課題を娘なりにこなしているようなので、今後の頑張りに期待しています。

 これからもご指導よろしくお願い致します。