2021年3月 卒業生保護者様の声

本人がやる気満々で受験に向き合い合格する事ができました。

夜遅くまで・・・自習室まで、本当に手厚いサポートありがとうございました。
塾でしっかり見て下さっていたので、親が口出しする事も全くなく、本人がやる気満々で
受験に向き合い合格する事ができました。本当にリベロに通わせて頂いていなければ
厳しかったと思います。大変お世話になり感謝しかありません。塾に行きたくないな~と
言う事も一度もなく、集中して勉強させて頂く事ができました。本当にありがとうございました。

合格体験記には涙しました。

先生方には最後までお世話になり、本当に感謝しています。先生方の優しく温かい
叱咤激励が、本人に通じていたと思います。生徒名の合格体験記には涙しました。
親の気持ちが分かるような子に育ったのも種村先生はじめ、諸先生方のご指導の
賜物だと思います。

1人ひとりの強点も弱点も、1人ずつしっかり見て下さっている

多人数・授業型の他塾名は1人1人の弱点も名前も把握していないような状態でしたが、
リベロでは1人ひとりの強点も弱点も、1人ずつしっかり見て下さっているのがよくわかりました。
どの辺でつまづいているのか・・・までわかって下さっていたので、安心してお任せしていました。
早い子や遅れている子、どちらかに合わすのではなく、各1人ずつ自分のペースで進めて
いける点や、できない所をできないままにする事なく、根っこの部分からしっかり土台作りをして
下さっている点が素晴らしいと思います。

保護者とのコミュニケーションも充分にとって下さいました。

可能な限り自習室を開放して、根気強く指導して下さいました。
アットホームな雰囲気で、先生方に温かく厳しく指導して頂きました。
保護者とのコミュニケーションも充分にとって下さいました。

子供が笑顔で第一志望校へ通える事ができ、本当にうれしく思っています。

5年間、お世話になりました。
色々大変だった時期もありましたが、子供が笑顔で第一志望校へ通える事ができ、
本当にうれしく思っています。ありがとうございました。

集中して家庭でも学習する習慣ができた事は、リベロでのご指導のおかげだ

兄妹とも、大変お世話になりました。オンとオフ,メリハリをつけて、集中して家庭でも
学習する習慣ができた事は、リベロでのご指導のおかげだと感謝しております。
ありがとうございました。

リベロを信じて本当に良かったです。

マイペースな息子ゆえ、取り組むスピードが遅く、先生方には歯がゆい思いだったことと思います。
正直、途中、集団塾のスピードについていけてないのかも・・・と転塾を考えたこともありましたが、
息子のリベロで頑張りたいという思いと、先生方の指導のおかげで、志望校に合格させて
頂けたこと、感謝の思いでいっぱいです。リベロを信じて本当に良かったです。
ありがとうございました。

塾に通わせていただいている間は塾でまかなう事ができて、とても助かりました。

家で勉強をするという事は未だにできませんが、塾に通わせていただいている間は、塾で
まかなう事ができて、とても助かりました。高校生活において集中する時間が増えていったなら、
リベロへ通った成果がいきてくると思います。親子ともども、ご迷惑ばかりおかけしまして、
お世話になり、ありがとうございました。第1志望校に合格できず、申し訳ありません。
先生方にはお世話になり、ありがとうございました。

生徒の変化を見のがすことなく対応していただいた

先生の数が少ない事が不安ではありましたが、だからこそ、生徒の変化を見のがすことなく
対応していただいたと思っています。思春期の息子への指導は本当に感謝しております。

本当にリベロに入塾させて良かったです。

いつも親身になって頂き、とても感謝しています。
本当にリベロに入塾させて良かったです。

勉強のやり方を教えてもらった

勉強のやり方を教えてもらったので高校生になっても、自分一人で勉強する方法を
身につけられると思ったからです。