2018年度 在塾生の保護者様の声 vol.02

<中学2年生>

自分の学力に合わせて志望校を決めるのではなく、早いうちから目標を決める事が出来れば良いと思います。

何事も、成功する事で充実感を得るタイプの娘なので、結果が悪いと不機嫌になり、増々学習に励みます。
今回の模試の結果が良くなかった為、「志望校をどうしたら良いのか・・・?」と言っていました。
自分の学力に合わせて志望校を決めるのではなく、早いうちから目標を決める事が出来れば良いと思います。幼い頃から姉を見て育ったので、高専に憧れています。行きたい学校を選べる事が出来る様な学力が身につけれると良いなと思います。
これからも励ましてあげてください。先生に誉めて頂ける事で頑張れると思います。
宜しくお願いします。

<中学3年生>

入塾後は、ネガティブに考えることが徐々に減り、最近は前向きに勉強にはげみだしています。

リベロに入塾前は、勉強に対して目標を立てても、継続して実行することができず後悔することが多くありました。
入塾後は、ネガティブに考えることが徐々に減り、最近は前向きに勉強にはげみだしているので、このまま継続してほしいと思っています。

<中学3年生>

よい学習法で成績アップに導いていただいているお陰だと思っております。

いつも子供が大変お世話になっております。中学1年からお世話になっていますが、1年から2学期と3学期に成績が上がっていきます。
夏休みと冬休みの講習と即アップが良かったのだと思います。苦手な国語も3年の2学期から全県模試の偏差値が上がり、学校の定期テストでも他の教科の点数に近づいてきたので、とても嬉しく思っています。
また、数学は2年の2学期から学校の定期テストに応用問題が増えて、3年の1学期まで難しいと言っていましたが、2学期からは、全県模試も学校の定期テストも驚くほど点数が上がり、すっかり得意教科に変わりました。
やはりこれはリベロの先生方によい学習法で成績アップに導いていただいているお陰だと思っております。本当にありがとうございます。
本番まで残り少なくなってきましたが、後悔の残らない様に精一杯頑張って欲しいと思います。
今後ともご指導よろしくお願いします。

<中学3年生>

今、集中できる環境の中、たくさんの刺激を受け、息子には学習に励んでもらいたいと思います。

いつもお世話になっています。息子は中学1年からお世話になり、早いもので3年生になりました。
通い始めた時から今でも、中学卒業までリベロで勉強がしたいとずっと言っていました。
息子は進みはゆっくりかもしれませんが、ミラクルロードの学習が好きで、1年生の時から、可能な限り少し早めに塾につきたいと、30分くらい前に着くように出かける事も多いです。
また、少し距離があっても、自分から自転車でも出かけていきます。そのように授業時間を多く設定してくださっても自分から行きたくなる学習塾ってすごいな、と3年間いつも感じております。
きっと周りが頑張っているなか、自分も頑張りたいというのがあるのだと思います。
また、入学時、私や主人が話した「学校で好きな教科、得意だと思える教科ができたら嬉しいです」を覚えていてくださって、今では数学と理科の授業が楽しみだと言っています。
3年生になり、夏期講習、冬期講習、その他講習、通常授業、中間ボンバー、期末サンダーで家庭にいる時間より、リベロで過ごす時間が多い今、集中できる環境の中、たくさんの刺激を受け、息子には学習に励んでもらいたいと思います。
先生方、今後ともご指導よろしくお願い致します。

<中学3年生>

リベロの先生方、同じ教室に通う生徒のみんなから受ける影響はとても大きいと感じます。

夏期講習よりリベロに通いはじめました。今年の夏休みは昼間はリベロで受験勉強、夜は家で学校の課題の毎日。
今までの夏休みとは、まったく違う生活でした。そんな生活に疲れている様子もありましたが、塾を休むという事はなく予備日にもリベロへ通う娘の意欲におどろきました。リベロの先生方、同じ教室に通う生徒のみんなから受ける影響はとても大きいとじます。
まだ直接成績アップにつながっていない事に不安はありますが、受験当日まであきらめる事なく、がんばってほしいと思います。
これからもご指導よろしくお願い致します。