2023年度 在塾生の保護者様の声

<中学3年生の保護者様>

勉強だけでなく、精神面でもサポートして頂き、本当に感謝

 中2の夏期講習から入塾し、1年3ヵ月が経ちました。中学3年生になり、受験生というプレッシャーの中、1学期の成績で結果が出せず落ち込んでいました。そんな時、リベロの先生が声を掛けて下さり、先生と話をして帰ってきた娘は、また前向きな気持ちを取り戻し夏期講習に参加することができました。勉強だけでなく、精神面でもサポートして頂き、本当に感謝しています。

 勉強面では、この夏から冬にかけて、着実に力がついてきていると感じております。高校入試まで残り2ヶ月、最後まで前向きに取り組んで欲しいと思っております。今後もご指導よろしくお願いします。

  

   

<中学1年生の保護者様>

勉強して理解できる喜びを体験できた

 1学期中間テストの結果が予想外に悪かったので、色々悩んだ末、お友達の紹介で入塾したのが1学期期末テスト直前でしたので、もっと早くに入っていればと思いました。先生方が親切丁寧にご指導くださるので、本人も勉強して理解できる喜びを体験できたようで、勉強に前向きに取り組む姿勢が見られるようになりました。

 2学期中間テストでは、先生方のご指導と本人のやる気で良い結果を出せたことを嬉しく思っています。これからも、ご指導の程よろしくお願い致します。

  

   

<小学2年生の保護者様>

良い点数を取ってくることが増えたので、本人はよりやる気が出ています!

 夏からリベロに通い始めて、すごく楽しく勉強が出来ているようです。最初は苦手だと思っていた教科も、出来るようになるのが嬉しくて、宿題も嫌がらず続けることができています!学校のテストの点数も、良い点数を取ってくることが増えたので、本人はよりやる気が出ています!

 この調子でやる気が下がらないように、ご指導をお願いします。よろしくお願いします!!

  

   

<中学1年生の保護者様>

努力が結果に繋がり、とても喜んでいました

 リベロに通うようになり、勉強の取り組み方を学んだように思います。繰り返し行なうことの大切さや、取り組む時間により結果も大きく変わることを実感したと思います。始めた頃はついていく事に必死だったようですが、塾での勉強が学校で生かされるようになり、「理解できている」ことが楽しさに変わっていったのではないかと思っています。努力が結果に繋がり、とても喜んでいましたし、自信に繋がったと思いますが、結果に振り回されることなく、自分のペースを見つけて進めて欲しいと思います。

 テスト週間以外や課題が無いとき,塾が無いときにも、自ら少しでも机に向かう習慣がつくとさらに伸びるのでは・・・と見守っています。 いつも全力でご指導していただき、ありがとうございます。

  

   

<中学3年生の保護者様>

塾に行きやすい環境,雰囲気,また先生方との良い関係ができている

 塾では先生方に質問しやすいようで、「分からないことがあれば塾の先生に聞いてくる」という言葉が出るようになりました。学校の内申点は思うように上がらず本人も悩んでいますが、塾で行なう模試では初めに比べて少しずつ良くなっているため、それを励みに受験に向けて前向きに考えられるようになってきたように思います。

 塾に行きやすい環境,雰囲気,また先生方との良い関係ができているからなのだと感じます。

  

   

<中学1年生の保護者様>

忙しい毎日ですが、塾を休みたいとは言いません

 中学生になって、塾,部活動,習い事と忙しい毎日ですが、塾を休みたいとは言いません。今でも勉強は好きではなさそうですが、塾の必要性は分かってくれています。頑張った分成果が出ることを実感したら、モチベーションも上がると思うので、これからも頑張ってもらいたいです。日々の勉強習慣を作ることが今の目標です。

  

   

<中学3年生の保護者様>

塾の情報のおかげで自分の立ち位置や目指すべき方向性が分かった

 学校ではなかなか得られない情報が、塾を通じて知ることが多かったように思います。今時の学校の状況に戸惑うことも多かったのですが、塾の情報のおかげで自分の立ち位置や目指すべき方向性が分かったように思います。なかなか成績がついてこなかったので、かえって申し訳なく思っています。いまだに公立を目指すべきだったのかな・・・と思うこともありますが、長いスパンで色々と考えると、娘にとっては私立で良いのかなという結論に至りました。1月の入試まであと少し。またその後の高校入学に向けて、変らずご指導よろしくお願い致します。