第37回 将来、成功する子供の「オーラ」

 元気な人、幸せな人、運がいい人、成功する人、魅力的な人には共通の要素があります。それは「高い圧力」です。

 人の体内にはすごい量のエネルギーが蓄えられています。そのエネルギーがあふれ出て、外にあふれたものがオーラとして魅力や勢い、存在感になっています。体の中の圧力が高い人は、外界からの圧力には負けません。だから、どんな場面でも、どんな環境でも自分らしさを失わないでいられるのです。その結果、いつも明るく楽しくいられます♪

 いつも誰かのせいにしたり、環境のせいにしたり、タイミングのせいにしたりしてしまう人は、もしかすると自分自身の圧力が低いのかもしれません(^_^;)では、どうやって、体内の圧力を上げればいいのか?

 例えば、バケツに水を汲んでそのまま放置していると、水はどんどん悪くなり、いずれ腐ります・・・。しかし、川の流れのように勢いがあり、常に水圧で押し流していれば腐りません!そう、私たち人間も常に成長する努力(水の流れと同じ)をすれば、常にエネルギーで満ちあふれた状態でいられるのです。成長とは自分との戦いです。他人と比べずに、昨日のあなたよりも1つでも何かができるようになれば勝利(成長)」です!

 一つ注意点があります。圧力の上げ方を間違ってしまう人がいます!自分のエネルギーを人から奪って溜める人がいます(゚Д゚;)褒められたい人や認められたい人は、特にその傾向があるので注意が必要です。いかに自分が凄いかとか、他人よりいかに勝っているかとか、他人と比較することでエネルギーを増やすタイプの人は、成功はできません。自分の機嫌を自分で取れない人は、人からエネルギーを奪った分の倍以上を、後の人生のどこかで誰かからエネルギーを奪われます。

 自分の機嫌を自分自身で取って、いつも上機嫌の人はエネルギーを自家発電でき、エネルギーもあふれ出ています(オーラや魅力が出まくっている)。そのあふれた分を他人に惜しげもなく与えられる人は成功できるでしょう(*^-^*)

 あなたの子供は、エネルギーを与えるタイプですか、奪うタイプですか?