2020年度 在塾生の保護者様の声

<小学5年生の保護者様>

リベロは解るまで教えていただけ、変わって良かった

以前、通っていた塾とは違い、リベロは解るまで教えていただけ、変わって良かったと思っています。時間を延長して教えていただけたり、「ここまでしてもらえるの!」と驚きました。他の習い事は「イヤだ!イヤだ!」と言いますが、リベロは嫌がらず通っています。これからの成長も楽しみです。
よろしくお願い致します。

<小学6年生の保護者様>

自主的に勉強をするようになりました

リベロに通う前は、学校の宿題をとりあえずやるだけでしたが、入塾後は、塾の宿題が増えたこともあり、自主的に勉強をするようになりました。
「勉強をしなさい。」と言う前にやるようになったことは、とても成長を感じます。
テスト勉強は、まだ何をどうしたらいいのか分からない感じですが、塾での勉強の成果なのか、漢字が以前より書けるようになったと感じております。
これからも、ご指導よろしくお願い致します。

<中学1年生の保護者様>

勉強に対する姿勢はとても良くなり、人が変わったのかと思うくらい

塾にも慣れ、リベロへ行く事が生活の一部になってきている様に感じます。
今まで自己流で行っていた学習も、方法が身についたのか、楽しさも見つけられた様です。
勉強に対する姿勢はとても良くなり、人が変わったのかと思うくらいです。
苦手科目を少しずつ克服し、自信も出てきて、ひとまわり大きく成長しています。
今後もご指導よろしくお願いします。

<中学1年生の保護者様>

順位を上げたくて、真っすぐに勉強に取り組むようになりました

勉強をする習慣をつけたくて塾に通わせる事にしたのですが、毎日、ゲーム,スマホで、息子には無理なんだろうなとあきらめていました。そんな中、リベロに通うようになり、学校から帰宅したら宿題、塾から帰るとしっかり復習と自ら行うようになっていき、ゲーム,スマホも開く事がとても少なくなりました。テスト前には、順位を上げたくて、真っすぐに勉強に取り組むようになりました。
こんなにも変われるなんて思っていなかったのでびっくりです。

<中学2年生の保護者様>

時間になったら送って!と自分から言って来るようになりました

今まで、家では学校の課題をダラダラとやるだけで終わっていました。
自分でも何をどう勉強したら良いのか、分かってなかったと思います。
リベロに入ってからは、まだまだマイペースな所はありますが、行くのを嫌がる事はなく、時間になったら送って!と自分から言って来る様になりました。
学習時間が自然と増えた事で、学校のテスト結果を期待していましたが、思ったより上がらなかった様です。毎回そうなのですが、テストを最後の問題まで時間切れで出来ない様です。
今後は、自分でも意識してスピードを上げて取り組める様、期待しています。

<中学3年生の保護者様>

今では見違える程、学習に対する姿勢が変わりました

いつも大変お世話になっております。
入塾して一年数数ヶ月、リベロの入塾志望動機が、とにかく勉強机に少しでも座る事でした。今では見違える程、学習に対する姿勢が変わりました。
息子の長所・短所をよく理解し、正確に合わせて上手く声掛け,指導をしていただけてる事が励みになり、本人の学習意欲,成績向上に繋がっていると思います。
最後まで悔いなく、目標に向って頑張って欲しいです。
先生方の熱心の指導には、とても感謝しています。これからもよろしくお願い致します。

<中学3年生の保護者様>

いきいきとした表情を見せてくれるので、とてもうれしい

中学3年の、この時期の入塾に迷いは少しありましたが、学習面・生活面でも良い方向になっていると、子供の様子を見て感じています。
課題が消化できないのでは?負担に感じていないか?と過保護かと思いますが、まだ、不安も親としてはあります。でも、本人が真剣に勉強と向き合い、志望校合格に向けて努力し、いきいきとした表情を見せてくれるので、とてもうれしいです。
先生方の熱心な指導のおかげかと思います。今後もよろしくお願い致します。

<中学3年生の保護者様>

入塾してからは、勉強の時間を確保することが出来るようになりました

入塾してからは、勉強の時間を確保することが出来るようになりました。
また、友達との関係も良いみたいで、塾には楽しく行けています。しかし、自分では頑張った割には順位が上がっていないため、その点については少々残念な部分です。
何とか「努力すれば報われる」を体験して欲しいと思っています。