第48回 公立一般入試結果報告です!

 

2023年度公立高校一般入試結果報告

 小・中学生のお子様をお持ちの保護者様へ。

 他の塾で成績が伸びなかったお子様に「大評判」の【あの塾】です♪

 こんにちは。いつも「奮闘日記」をお読みいただき、誠にありがとうございます。

他の塾で成績が上がらなかった・・・

いろいろ試したけど、点数が上がらなかった・・・

「『勉強しなさい』と言い続けることに疲れてきた・・・

 お子様の成績が上がらないのは、①勉強の仕方が分からないのと、➁学習環境が楽しくないのと、③学習習慣がないからです!私たちは、そんなお母さんの味方です(*^_^*)お子様の成績でお悩みの場合は、お気軽にご相談ください♪

                                                                                    

 

★合格おめでとう!!★

 3月9日(木)公立高校一般入試の合格発表が行われました。

 この日に最高の結果を勝ち取るために、彼ら、彼女らは、1年間に及ぶ「本気の受験勉強」をしてきました。

 また、学力アップを通して「挑戦する勇気」、「やり抜く力」、「できる自信」を身につけ、精神的にも強くたくましく成長しました。

 その結果、一宮西・一宮興道・一宮南など、彼ら、彼女ら全員が志望校合格を見事に勝ち取ってくれました!

 

2023年度公立一般入試合格校

一宮西高校

一宮興道高校

一宮南高校

木曽川高校

西陵高校

一宮北高校

 

 しかし、偏差値が高い高校に合格するだけがスゴイわけではありません!

ボーダーラインより4点も下回る内申点で、誰もが無理だと言った志望校に、諦めない勇気を持って果敢に挑戦し、当日テストで5教科110点満点中90点超え、そして見事大逆転合格!!

中3の夏まで部活に情熱を注ぎ、その後リベロに入塾。圧倒的な学習量と集中力で、学年末テストでは入塾してから16位アップで過去最高点・最高順位、しかもTOP10入り。志望校をツーランク上げて見事合格!!

第一志望校を推薦入試でまさかの不合格。一時は精神的に落ち込んだものの、一般入試でのリベンジを誓い、そこから徹底した質問攻めと驚異的な追い込みをかけて見事リベンジ合格!!

など、そこには人それぞれのドラマがあります。

 彼ら、彼女らが夢に向かって果敢に挑戦し、諦めない強い意志を持って本気で努力したことが素敵だと思うのです。

  塾長 種村 和憲