合格おめでとう!

3月18日(金)公立高校入試の合格発表が行われました。

 この日に最高の結果を勝ち取るために、彼ら、彼女らは、1年間に及ぶ「本気の受験勉強」をしてきました。

 また、学力アップを通して「挑戦する勇気」、「やり抜く力」、「できる自信」を身につけ、精神的にも強くたくましく成長しました。

 その結果、一宮西・江南・松蔭など、彼ら、彼女ら全員が第1志望校合格を見事に勝ち取ってくれました!

    一宮西高校合格 !!    
    江南高校合格!!         
                 松蔭高校合格!!              
               木曽川高校合格!!              
             佐久長聖高校合格!!             

 しかし、偏差値が高い高校に合格するだけがスゴイわけではありません!

  • ボーダーラインより4点も下回る内申点で、誰もが無理だと言った志望校に、勇気を持って果敢に挑戦し、当日テストで5教科110点満点中90点超え、そして見事大逆転合格!!
  • 中3の夏期講習から入塾し、初めての全県模試で第1志望校の合格基準偏差値との差が15以上開いていたところから、授業と自習室でほぼ毎日塾に通って勉強し、大逆転合格!!
  • それまで順調だった全県模試の第1志望校の判定が、入試直前の1月模試で合格可能性53%まで落ち込み、そこから徹底した質問攻めと驚異的な追い込みをかけて見事合格!!

  など、そこには人それぞれのドラマがあります。

 

  彼ら、彼女らが夢に向かって果敢に挑戦し、あきらめない強い意志を持って本気で努力したことが素敵だと思うのです。

 

塾長 種村 和憲